おすすめ本を紹介します


僕が今まで読んできた本で

・面白かったもの
・学びになったもの
・考えさせられたもの

これらを紹介していきます。


これ面白そう!というのがあれば
ぜひ読んでみてください。


随時更新していきます。

思考編

最強の思考法「抽象化する力」の講義

抽象化とはどういう事をいうのか?

ビジネスでは抽象と具体を行き来する力が求められますが
それを鍛えることが出来たのはこの本のおかげです。

一度読んでもよく分からなかったのですが
二度三度と読んでいく内に段々理解出来てきました。

僕は序章が特に面白くて好きです。

レビュー記事
【書評】『最強の思考法「抽象化する力」の講義』を読んで思考力が爆上がりした


学問のすすめ

「どれか一冊を残して他の本は全て捨てろ」

そう言われたら、まずこの本を残します。

全日本人が読むべきだと確信しています。

レビュー記事
【書評】『学問のすすめ』は今こそ全日本人が読むべき良書だった


すべての教育は洗脳である

常識を破壊してくれます。

小学校→中学校→高校→大学→大企業就職

この流れが安定的な人生を送らせてくれる!
と思ってる方はこれを読んでみてください。

洗脳されまくり問題だと気づきます。

レビュー記事
【書評】『全ての教育は「洗脳」である』日本人はみんな洗脳されてる


ビジネス編

人を操る禁断の文章術

人を動かすための文章術を学びたいと思えば
まずこちらを読んでみる事をおすすめします。

レビュー記事
【書評】『人を操る禁断の文章術』物書きは全員読んだ方が良い


現代広告の心理技術101

コピーライティングの王道本。

僕的に一番この本を読んで良かったのが

「人間なら誰しもが持つ先天的な欲求8つ」
「人間が持つ後天的な欲求9つ」

この二つを知れたことですね。

だいたいこのどれかをベースに文章を書いています。

http://directlink.jp/tracking/af/1520367/OhCZrcqd/


人を動かす

これも王道本ですね。

商品をバンバン売ってる人はほぼ全員といって良いほど
この本を読んでいるので、まだの人は読みましょう。


ザ・ローンチ

メルマガやってる方は特に読むことをオススメします。

これを読んでからメルマガをどの様に
構成するべきかが分かりました。

考える時間を短縮しましょう。

http://directlink.jp/tracking/af/1520367/xWfgTSh1/


影響力の武器

これも王道本です笑

人はどんな時にどんな心理が働くのか?

ビジネスにすぐ使える心理学を学びたいなら
まずはこの本を読むといいです。

量が多いので興味のある所から読むと良いですよ。


歴史・経済編

父が娘に語る美しく、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話

経済の本で一番面白くて分かりやすかったのがこれです。

レビュー記事
【要約】『父が娘に語る美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話』


お金の流れでわかる世界の歴史

歴史とお金が大好きな人はこちら!

著者の経歴が「元国税調査官」というだけで
読みたくなる本です笑

日本史版もあるのでそちらも是非。


信長の経済戦略

上に同じ。
信長に焦点を当てています。

レビュー記事
【書評】『信長の経済戦略』が素晴らしかったので感想書いてみた


脱税の世界史

上に同じ。
この著者の本はどれも面白いし勉強になります。


ユダヤの商法

日本マクドナルド社創設者の
藤田田さんの著者です。

さすがに学びが深いです。

パワーワードは
「お金儲けできない人はバカだから恥じた方が良い」

名言集
日本マクドナルド創業者著書『ユダヤの商法』名言まとめ41選


勝てば官軍

上に同じ。


漫画編

ラグナクリムゾン

ここ数年で一番燃えたバトル漫画です。

第1話が一番好きです。心が燃えました。

レビュー記事
漫画レビュー 『ラグナクリムゾン』1巻 超絶面白い上にメッセージ性抜群。皆に読んで欲しい


ランウェイで笑って

夢があるけど才能や家の状況がそれを許さない二人の物語。

夢を追ってる人はやっぱりカッコ良いですよ。

レビュー記事。アニメの1話ですが。
『ランウェイで笑って』アニメ1話感想 夢は捨てないから叶うんだなって。

こっちの記事でも紹介しています。
中古ものを何十倍もの値段にして売る方法。ビジネスの極意について語る


『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す