稼ぎ続ける人は皆やってるけど、稼げない人は皆やってない本質思考講座

こんにちは!
ハルです。


今日は本質について話したいと思います。


本質って聞くと、なんだか難しそうな感じがしますよね笑


でも実際は難しくないし
あと絶対に知っておかないといけない知識です。


本質を知っておくと

・永遠に稼ぎ続けることが出来る
・何かに依存して共倒れすることがない
・色んな事に応用することが出来る


この様なメリットがあります。


僕は本質を知るまではずっと
小手先のテクニックばかりを追い求めていました。


「Twitterではどうやったら稼げるのだろうか?」
「今はインスタの方が良いのかな?」
「顔出しはした方が良いのだろうか?」


そんなどうでも良い事ばかりを考えていたため
行動のスピードは遅いし、当然成果は出ない。


これ多くの人がやりがちだと思うんですよ。


本質ではなくテクニックを追い求める。


なぜかと言うと、
テクニックの方が覚えやすいし、
役に立ちそうな感じがするからです。


例えば
物語の型(本質)とサムネ制作(テクニック)を比べたら
覚えるのが簡単なのは後者です。


サムネ制作ならその技術を学べばすぐに使える。


でも物語の型とか言われても
それ単体では使えないですよね。


その型に沿って文章を書く必要があります。


この「型に沿って」というのが難しく思えるのです。


でも、どっちの方が長く使えて、
かつ応用力があるのかと言ったら
圧倒的に前者。


サムネ制作とか動画編集の技術とか
今は需要ありますよ。今はね。


でもこういうのもいずれアプリやシステムが向上したら
誰でも簡単に綺麗なものを作れるようになる。


わざわざ高単価で外注する必要がなくなります。
技術オンリーの人はそこで死ぬ。


でも、物語の型を使いこなせるようになれば
ブログでもメルマガでもTwitterでもFacebookでも
YouTubeでもセミナーでも使えるようになる。


面白くて人を惹きつける話が出来るようになるのだから。


これは機械では出来ないんですよ。
需要がなくなるという事はない。
少なくてもここ数十年は絶対に。


だから本質(型)を学ばなければならない。


もう一度言いますが、技術オンリーの人は一瞬で死にます。

本質とは永遠不滅である


本質というのは永遠に滅びることがありません。


具体的に言うと、
まずコピーライティングというものがありますよね。


人を動かす文章の書き方だったり
セールスレターの書き方だったり。


あと言葉の技術といえば
扇動術なんかもあります。


ヒトラーなんかが駆使していました。


じゃあ、このコピーライティングや扇動術。


これらは本質だと思いますか?
それともテクニックだと思いますか?


こう言うと、大抵の人は本質だと言います。


本当にそうでしょうか?


まあこう言うということは、
本質じゃ無いということです笑


さっきから僕は本質本質と言っていますが
本質とは言い換えれば「古典」です。


んん?どういう事だ?
一気に分からなくなってきたぞ?


大丈夫です(^^)
ちゃんと分かるように説明しますから。


古典というのは万葉集とか新古今和歌集とか
ああいうのではないです。


言葉の技術。


この分野で言えば、古典とは「アリストテレス」の事です。


コピーライティングとか扇動術って
全てアリストテレスの派生でしかないんですよ。


彼は「弁論術」というものを作り出しました。


これこそが全ての言葉の技術の本質であり原理原則なのです。


僕たちがいくら新しい技術を覚えたり
作ったりしても、所詮これの派生にすぎない。


となるとアリストテレスを勉強すれば
言葉の技術の本質を学べるというわけ。


信じられませんかね?


アリストテレスが本質という証拠に
「彼が死んで2000年以上経った今でも、彼の名が残り続けている」
というものがあります。


本質というのは永遠不滅です。


なぜなら、後生の学者や弁論家はみんな彼から学んでいるから。


アリストテレス本人が残した書物や
弟子が残した伝承や口伝などから
多くの人が言葉の技術について学んだ。


だから彼の名前や功績を無くすわけにはいかないんですよ。


自分達が学べなくなるから。


本質が永遠不滅というのには
そういった理由があります。

ストーリーの本質『神話の法則』


あなたは『神話の法則』って聞いたことありますか?


調べれば色々出てくると思うのですが
これは「ストーリー」の型(本質)です。


今では面白いストーリーを作るための型そのものを
表わす言葉として使われていますが
もともとはこれ、一冊の本だったんですよ。


どんな本だったのかと言うと、
神話(特にギリシャ神話)がどんな構成で作られているのかを解説したものです。


これによれば神話というのは、
その全てが同じ構成で作られているのだとか。


こんな感じの構成ですね。


まあ簡単に言えば
まず主人公がいますよね。


その主人公が誰か(何か)と出会うところから物語は始まる。
(コール・トゥ・アドベンチャー)


主人公は一度は冒険に出ることを拒絶しますが
(リフューザル・オブ・ザ・コール)


そこに賢者が現れて
(ミーティング・オブ・ザ・メンター)


冒険に出ることを決意する。


これが第1幕の内容です。


この後にも色んな段階があって
最後に主人公は冒険を終えます。


この構成が全ての神話に使われてると言うわけです。


ではなぜこれがストーリーの型なのか?と言うと
つまり神話が多くの人の心を惹きつけてきたからです。


神話だって、何千年もこの世に残り続けています。


それは単純に面白いから。


話が面白いから何年も語り継がれてきたのです。


で、その面白い話には明確な構成(型)があった。


だからこの型の通りに話をつくれば
面白い話を作ることが出来る
というわけです。


あなたが好きな映画や漫画なんかを思いだしてみてください。


少なからず、この神話の法則が使われてるはずです。


人気のある映画や漫画、ドラマなんかは
必ず神話の法則の通りに話が作られてる。


脚本家や漫画家はこれを知ってるからです。


面白いストーリーとはすなわち神話の法則であると。


なのであなたが自分の経験や人生を語る時、
または何か物を売りたいと思った時は
この神話の法則を思いだしてください。


面白いストーリーの型はこれなのだから。

本質を語った教材はいつまでも残り続ける


さて、あなたは新世界アフィリエイトという教材を知っていますでしょうか?


これですね、僕も購入したのですが
めちゃくちゃ良かった教材の1つです。


でも実はこの教材、作られたのが2012年なんですよ。


すんごい昔ですよね笑


2012年といえば、ネットビジネスは今以上にカオスな時代ですw


アフィリエイトと言えば商品のレビューをひたすらしまくる事だったり、
「寝ながら月収100万円!」というセールス文句が当たり前だったり。


僕がこの教材と出会ったのは2017年くらいだったと思うのですが


そんな昔に作られた教材だったので
僕も最初は怪しみました。


2012年の教材。
当然情報は古いよな~。
今でも通用するノウハウなのかな?
買って全然使えないものだったらどうしよう。


そう思ったものです。


なのですが、実はこれ、今でも売れてます!!(゜д゜)


2012年の教材が2020年の今でも売れてるんですよ。


この教材はインフォトップというASPで売られてるのですが
なんと、インフォトップさん自身がこれを売ってたりするレベルです。


彼らは当然、
自社に登録されてる商品のどれが売れていて
どれが売れてないかは把握しています。


そして、この商品を自分達でも売っている。


これが何を意味してるのか分かりますよね?


当然、それだけ売れてるというわけです。


じゃあなぜ、2012年なんていうカオスな時代の商品が未だに売れてるのか?


普通10年近くも経てば、当時のテクニックなんて廃れてるはずです。


それでも未だに買われてる理由。
今日の話の流れ的に分かりますよね。


この教材が


本質を教えている教材


だからです!


レターを読むだけで分かると思いますが
この教材、まじで本質しか言ってない。


僕がこの記事で何度も言ってきた通り、
本質というのは廃れることがありません。


だからこの教材も廃れず、
10年近く経った今でも変わらず買われ続けているんです。


ちょっと感動すら覚えます。


これがどれだけ凄いことか分かりますか?


本質は廃れない。

本質を教える教材を作る。
↓↓↓
一生買われ続けるものになる。


となるのです。


本質は何年経っても一生使う事が出来る。


本質を知っていれば自分の力を強めることにもなるし
本質を語った教材を作れば一生買われ続ける様になる。


本質を学ぶことの重要性、分かって頂けたでしょうか?


テクニックというものには必ず消費期限があります。


テクニックに依存してると
近いうちに必ずそれは廃れて使えなくなる。


でも本質を知っていると
一生稼ぎ続けることが出来るし
その他の分野にも応用することが出来る。


どっちに重点を置くべきかは
考える必要もありません。


本質を学びましょう。


無料のメルマガでは、本質についての情報も惜しみなく発信しています。


興味のある方は是非登録してみて下さい(^^)


ps:

新世界アフィリエイトを知らない人は
レターだけでも読んだ方がいいですよ。


これ凄いことに、レターだけでも有料級の話が書かれています笑


これを作った新田祐士(みんてぃあ)さんは
Twitterアフィリエイトなんかの言葉(ノウハウ)を生み出した人で
まさにネットビジネス界の先駆者とも言える人です。


レターを読むだけでその凄さは実感出来ると思います!





『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す