自動収入ってなに?どんなものなの?



よくネットビジネス界隈では
「自動収入を作りましょう!」


という事が言われますよね。


とはいえ、あまり知らない人からしたら

「自動でお金が稼げるわけないだろ」
「情弱を騙すために聞こえの良い言葉を使ってるだけだろ」


と思ってしまうのも無理はないと思います。


でも自動でお金を稼ぐことは
事実として出来るんです。


実際、大昔から自動収入は存在してました。


出来るわけない!という方はただ知らないだけ。


というわけで、自動収入(不労所得)とは
そもそもどういうものなのか?


について過剰書きで書いてみました。


これは僕の単なるメモなのですが
それをそのまま載せたいと思います。


自動収入とはどんなものなのか。


歴史を交えながら見ていきましょう。


以下、メモです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自動収入(不労所得)ってなに?

自動でお金が入ってくること。
そもそもお金とは?
お金とはモノやサービスを受けるための万能交換機。
昔は物々交換だった。
肉を得るために魚を渡していた。
お金はその中間に位置するもの。
単なる万能交換機だから、別にお金じゃなくても良い。
実際、つい数百年前まではお米がそれに当たっていた。
お米をたくさん持ってる人が社会的地位の高い人だった。
100万石の大大名というのは、今で言うと資産100億円の大社長みたいなもの。
(全然違うけど分かりやすく)
昔はお米で今はお金になってるだけ。
じゃあ、お金が万能交換機だとしたら、お金を得るためには何をしないといけない?
交換できるものを与えないといけない。
その金額と同等以上の何かを与えて、その代わりとしてお金を頂く。
これがお金を稼ぐということ。
じゃあ、それを自動でするには?
また大名の例を出す。
大量のお米を持っていた大名は自分で田んぼを耕してたのか?
いや、農民に任せてた。
農民を管理して米を生産し、それを収めさせていた。
これは大名が自動でお米を得ていたということ。
じゃあこれをお金にしてみたら?
人に働いてもらってお金を得る。
これで自動収入は出来上がる。
これが従来の自動収入。
人を管理して働いてもらって稼いだ金額は全て会社(社長)のものになる。
その一部を報酬として人に渡す。
でも今はそれさえも必要ない。
これまで人にしてもらってた事を機械にして貰えば良くなったから。
自動で人を集め、自動で人を教育して、自動で商品を販売する。
これで自動収入は出来上がる。
昔も今もやってる事は変わらない。
物々交換の時からやってる事は同じ。
ただ形態が変わってるだけ。
今の時代で自動収入を得たいなら、機械に任せれば良い。
人を雇えばそれは自動収入になり、人にしてもらってた事を機械に置き換えれば雇う必要もない。
これが自動収入(不労所得)というもの。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上、メモ終わり。


まあこんな感じですね。


社長と呼ばれる人たちがお金持ちなのは
自分で稼いでるからではなくて
他人を管理してお金を稼いでるから。


人一人で稼げる金額には限りがあります。


だってどんな人でも1日の時間は24時間しかないから。


でもそれが二人になったら48時間になるし
3人になったら72時間になるし
100人になったら2400時間になる。


だから1日で2400時間分稼げるということになります。


1日8時間だとしても800時間ですよね。


だから社長はお金持ちなんです。


でも、人を管理して稼ぐというのは
ハードルが高いしリスクもあった。


それがネットの登場でより簡単になったんです。


人じゃなくて機械に任せたら
人以上の価値を提供できるようになったから。


しかも24時間休みなしで働いてくれるし。


それが自動収入なんです。


大量の人を雇って稼いでいたのを
機械で代用できるようになった。


ネットでの自動収入って
つまるところそれだけです。


人類が農業(保存)の技術を発明した時から
自動収入はこの世に存在しています。


形を変えてるだけ本質は同じです。


これを理解できてる人は
せっせと仕組みを構築して
自動でお金を稼いでいます。


仕組みの構築の仕方などはメルマガで書いてるので
興味のある方は登録して頂ければと思います。

『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す