「バルクオムの広告ウザくて信用できない」という人へ


こんにちは!ハルです。


今回はバルクオムの広告について
話していきたいと思います。


前回はバルクオムの洗顔料を使ってみての
感想だったのですが、
やっぱりビジネスブログとしては
それ以外のことも話した方が良いかな~と思いました。


感想に関してはこっちの記事で話してます。
【感想】バルクオムの洗顔を使ったらすぐに顔面綺麗になったけど…


バルクオムの広告、ウザいですよね笑


特にYouTubeでやたらと鬱陶しい
広告が流れてきます。


しかも5秒見ないと飛ばせなくて
イライラする、みたいな。


僕も経験あります。


しかも広告の内容が「嘘つくなよ」と
言いたくなるような動画なんですよね。


クラスの陰キャにいきなりギャルが
「あんた今から私の家に来なさいよ!拒否権はないから!」
とか言い出して、陰キャがビビりながら家に行ったら
ギャルのお兄さんがいる。


ギャル「兄貴!こいつのことカッコ良くしてくれない?」


兄貴「おう、良いぜ!君、この洗顔使ってみな。洗面所使って良いからさ」


陰キャ「は、はい…」


で、洗顔(バルクオム)を使うと
イケメンに大変身!みたいな。


やたらとこの広告流れてきますよね笑


最後には陰キャはイケメンになって
陽キャに大変身します。


まあ普通に考えてあり得ない風景です。


陰キャにギャルが話しかけるのも
自分の家に呼ぶのも
陰キャが洗顔だけでいきなりイケメンになるのも
全部が全部、作り話まっしぐらです。


これを見て本気で
「俺もイケメンになって女子にモテるかも!!」
と思う人はそうそういないでしょう。


大体の人はこう思います。


「こんなのあり得ないだろ。誰が信じるかよ」と。


で、こう思った人はアンチになったりする。


「バルクオムはふざけた広告を作る信用ならない会社」
と見なすようになるんです。


でも、こうなる人は大きな見落としをしてるんですよ。


どんな見落としか分かりますか?


それは

「その広告を作ってるのはバルクオムではない」

ということです。


どういう事か見ていきましょう。

あの広告を作ってるのはバルクオム社じゃない


今度YouTubeであの広告が流れてきたら
そのリンクを見てみて下さい。


明らかにバルクオムのリンクじゃないんです。


というかサイト名からして別物。


「メンズなんとか研究所」とかがよくあります。


これはつまり、バルクオムとは関係ない
第3者が作った広告だということです。


じゃあなぜ、その人は他社の製品を
多額の資金を投じて作った広告で
宣伝しているのでしょうか?


理由は明白ですね。


アフィリエイトです。


アフィリエイトは他人の商品をネット上で紹介して
それが売れたら売上の一部をもらえる
という制度です。


ネットビジネスの中じゃ稼ぎやすい分野のビジネスです。

これを目的にして広告を流してるんですよ。


まずは目を引く、記憶に残りやすい広告を流す。
それを見た人がバルクオムの商品を購入する。
その報酬が自分に入ってくる。


こういった流れです。


だからあんなあからさまな広告を流してる。


さっき僕は「こんな広告の内容誰も信じない」
と言いましたが、何事にも例外はあります。


内容が頭に入ってきやすいコンテンツで
それを信じてしまう、すがってしまう人は
一定数どこにでも存在するのです。


いわゆる情報弱者と言われる層ですね。


この人たちを狙ってる。


それで成り立つビジネスというわけです。

まっとうな会社ならあんな広告は流さない。


あそこまであからさまな広告は普通の会社は流しません。


なぜなら、信用を失うからです。


この製品を買えば肌が綺麗になりますよ!
そうしたら女の子にモテモテになりますよ!
女の子の方からあなたに寄ってきますよ!

よし!買おう!!


こう思って買った人が1ヶ月後にどう思うか想像できますかね?


「全然モテなかったじゃねーかよ!」です。


そしてこう続きます。


「バルクオムはウソを言う詐欺会社だ!」と。


普通にこうなるのは目に見えてます。


ビジネスで大事なのは新規顧客よりもリピーターなんです。


2割のリピーターが8割の売上を支えている。とは有名な話ですね。


新しい顧客を連れてくるよりも
もう一度商品を買ってもらった方が
ビジネスとして長続きするのは当たり前です。


これが分かってたらあからさまな広告を作ったり
あからさまなセールスをしたりしないんですよ。


いつまで経っても新しい人を連れて来ないといけないから。


バルクオムも自社で広告を打っていますが
あそこまであからさまじゃありません。


あくまで変な広告を作っているのは
一部のアフィリエイター達です。


これが分かればバルクオムに対する評価も
変わるのではないでしょうか?


僕は今までバルクオムの商品を3つ使ってきました。


・洗顔料
・リップクリーム
・頭皮用美容液


これらです。


洗顔料は僕の肌には合わなかったのですが
残り2つは重宝しています。


良い会社なのに変な広告のせいで
評価が落ちるのは嫌だったので
今回の記事を書きました。


何かの参考になればと思います。


追伸

ちなみに、多くのアフィリエイターは
長期目線で物事を考えていません。


短期目線で、今稼げたら良いという考え方なんです。


だから情報弱者向けのビジネスをしている。


でも起業家としてどっちのビジネスを
するべきかは明らかですよね。


僕らは長期に渡ってビジネスを繁栄させる必要がある。


その前提に立ったら情報弱者向けの
ビジネスをしようなんて考えられません。


相手にとってはもちろん、自分にとっても良いことないですからね。


今ビジネスをしてる人やこれからしようと
思ってる人はそれを念頭に置いとくのを
強くオススメします。


ビジネスは長期目線に立ってなんぼですよ!

『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す