何をやっても成功しない「素直じゃない人」ってどんな人?

こんにちは!ハルです。


ビジネスで成功しない人って必ず同じ特徴を持っています。


まあビジネスに限った話じゃないんですけど
多くの人が成功しない特徴を持っている。


この特徴を知ってるか知らないかで
成功するしないに大きな差が出てきます。


だって知ってさえいたら、自分がその特徴を持っているなと
思った場合、直すことが出来ますもんね。


逆に知らない人はいつまで経っても成功しない。


なのになぜ成功しないのかも分からない。


地獄ですね。。


で、その成功しない特徴というのが
・素直じゃない人
・行動しない人
・勉強しない人(自己投資の意識がない人)

このあたりが挙げられます。

行動しない人、勉強しない人は成功しない人


行動しない人、勉強しない人は何とかなく分かると思います。


いくら勉強しても実際に行動しなければ
成果が出るわけないですよね。


もし「絶対に稼げるテクニック」なるものがあり
それを細部まで学んで知識を身につけたとしても
知ってるだけでは意味がありません。


料理で言えば、カレーの作り方を知ったとしても
実際に作らなければカレーは出来上がらないのと同じです。


そして勉強しない人(自己投資の意識がない人)。


これも成功はしません。


成功する上で行動するのは当たり前のことですが
ただ闇雲に行動しても上手くいくわけじゃないからです。


しっかりと「知識」を手に入れて行動する。


これが大前提なのです。


カレーを作ろうと思っても、作り方が分からなければ
ちゃんとしたカレーは作れませんもんね。


だから知識が必要なんです。


そして正確な知識というのは基本的に
お金を払わないと手に入りません。


知識を授けてくれる本やセミナーや教材、コンサル、
これらは必ずお金がかかりますもんね。
(セミナーは無料のもあるけど)


そして当たり前ですが、良い知識ほど
高い金額が設定されてるものです。


そこにお金を払えるかどうか。


これが出来る人と出来ない人とでは
成功するまでのスピードに天地ほどの差が出ます。


東京から大阪まで
新幹線で行くか自転車で行くか。


どっちが早いかは言うまでもありませんね。


と、ここまでは大体分かると思うのですが「素直じゃない人」。


これはどんな人なのか?


「素直じゃない人は成功しません」


こう言ってる人は沢山見かけますが
実際どんな人なのかって分かりづらくないですか?


なので「素直じゃない人」はどんな人なのか。


それを軽く説明していこうと思います。

素直じゃない人ってどんな人?


では早速結論から言います。


素直じゃない人とは、、、


「自分の意見が全ての人の意見だと思ってる人」


のことを言います。


ん?そんな人いるのか?
そう思いましたかね?笑


でも、これがいるんですよ。


それも100人に一人とか、そんなレベルではありません。


ほぼ全ての人がこんな意識を持っているんです。


いや、俺はそんな傲慢じゃねーよ!


と思うかもしれませんが、最後まで読んでみてください。


何かを教わる時に多くの人が必ず
こう思う瞬間がきます。


「いや、本当にそうなのだろうか?」と。


ビジネスでは集客よりも成約率を高める方が大切だよ。
ブログは毎日書けば良いというものではないんだよ。
転売よりもアフィリエイトの方が稼げるよ。
人間の時間って24時間以上にすることが出来るんだよ。


まあ色んなことを教わりますが
ほぼ全ての人が必ず
でも俺はこう思うし、こんな経験があるし…


なんて思ってしまいます。


俺はこういう時こうするから
他の人もそうなんじゃないだろうか?


そう思ってしまうんです。


この「俺はこうだから」って意識が破滅を生むんです。


素直な人は自分の意見を信じません。


何か新しいことを習う時
自分よりも大きな成果を上げてる人に言われた時
その道の専門家と話してる時


こういう時は自分の意見や経験は
どこか彼方に飛ばしてしまうのです。


だから成功するまでが早いんですよね。


素直じゃない人とは「自分がこうだから他の人もこうだ」
と誤解してしまう人のことです。


逆に素直な人とは「この道の専門家が言ってるのだからそうなんだろう」と思える人のことです。


鉄血宰相ビスマルクもこう言ってる。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」


僕も昔は自分の意見に従っていました。


この人はこう言ってるけど、でも俺はこういう時こう感じるから自分に従ってみよう。


こんな思考をずっとしてたんですよね。


でもこれでは一向に成果は出なかった。


ようやく改めて成功者の意見に従ってみたら
面白いように成果が出る。


「ああ、、もっと早くに従ってれば良かった」


何度思ったか分かりません。


この後悔は二度としたくないですね。


時間が無駄すぎるから。
何も生み出さないどころかお金も時間も失ってしまう。


最悪です。


素直になりましょう。


自分の意見なんて捨ててしまいましょう。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」


成功者の言う「〇〇すれば△△になる」。


これも歴史です。


成功したいなら素直に歴史に従いましょう!







『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す