人気漫画から学ぶ、魅力的なキャラクターの法則

こんにちは!
ハルです。

創作でもリアルでも
「魅力的な人」には
共通点があります。

学校でも
会社でも
友達でも

魅力的な人は得をしますよね!

だって普通、魅力的な人とは
みんな仲良くしたいと思うもん。

じゃあどうすれば魅力的な人になれるのか?
そもそも魅力的な人ってどんな人なのか?

今回はその答えを人気漫画の
キャラクターから学んで行こうと思います!

この記事を読んで魅力的な人になれれば
交友関係が円滑になりますよ~!!

魅力的なキャラクターの共通点


先日こんなツイートをしました。

ONE PIECE
NARUTO
僕のヒーローアカデミア
ランウェイで笑って

どれもアニメ化をしている人気漫画です。

その主人公たちには
1つの共通点がある。

それは

『自分の欲求に素直』

だということです。

彼らはみんな自分の夢を
大々的に語ってますよね。

「海賊王に俺はなる!」
「俺は絶対火影になるってばよ!」
「絶対勝って絶対助ける、そんなヒーローになるんだ!」
「わたしの夢はハイパーモデルになること!」

僕はこれらを読んだ時
「かっこいいな~!」
と思いました。

自分の夢を持っていて、
でもその夢はとても困難で、
周りからは何度も無理だと言われて、
それでも諦めないで前に進み続ける。

カッコいいんです。

夢を諦めないその姿は。

そして、
そうやって諦めないで頑張り続けたら
絶対に応援してくれる人が現れる。


夢って持ってるだけだとダメなんですよ。

本気でその夢を叶えたいなら
それを周りに言わないといけない。

じゃないと誰も応援してくれないんです。

僕もそうでした。

「起業する」って最初は言えなかった。

言うのが怖かったから。

バカにされたらどうしよう…。

お前には無理だって言われたらどうしよう…。

もし稼げなかったらバカにされるんじゃ…。

無理だったらどんな顔をしたら良いか分からない。


そう思って友達や親戚には言えなかった。

親には言わないわけにはいかなかったので言ったんですが。

でもそこで予想通りに否定されたので
それが周りに言えないことに
拍車をかけていった。

だから友達に

「就職どうするの?」
「結局卒業後は何するの?」

と聞かれても

「まあ適当になんかするよ笑」

みたいな感じで笑ってごまかしてた。

でもそれって結構キツいんですよね。

周りは「俺○○に就職するんだ~」
とか言ってるのに

自分は何も言えない。

だからだんだん友達と卒業後の話はしなくなったし
そもそも友達や親戚と会うのが怖くなってきた。

「また聞かれるんだろうな~」とか
「今回はなんて言ってごまかそう…」とか

そんなことばっかり考えていました。

言ったら意外と受け入れられた

そんな時に
特に仲の良い友達と後輩に
無理矢理聞き出されたんです笑

「お前結局なにするんだよ!
俺らにくらいそろそろ教えろよ!」って。

でも「起業する」の一言が
言えなかった。

だから「当ててみ?当ってたら教えるから」
とか言いました。臆病ですねホント笑

で、そこから僕の進路あてクイズ大会w

色々出てきました。

・就職
・公務員
・海外留学
・海外で就職
・フリーエンジニア
・大学の再入学
・大学院浪人
・フリーター
・就職浪人

起業ってこんなに選択肢に出てこないのか~。
なんてのんきに考えてました笑

で、ついに言われた。

「起業!!!」

「あ、正解」

めちゃくちゃ驚かれました笑

でも意外に否定されたりとかはしなかった。

普通に
「どんなビジネスするの?」
って聞かれて

アフィリエイトとか情報販売について
軽く教えました。

そしたら
「へ~凄いな!俺にはそんな選択肢全くなかった」
って言われて。

しかも「頑張れよ!成功したら俺雇ってくれ!」って。笑

そこで思ったんですよ。

あれ、実はそんなに否定されたりとかしない?って。

夢を語ったら頑張るしかなくなる

それから割と積極的に将来のことを
言えるようになりました。

そしたら意外に多くの人が
「頑張れよ!」って言ってくれて。

もちろん
「そんな事できるのか?」
「起業ってそんな簡単にいかないだろ」

とか、有り難いお言葉も頂きました。

でも夢を語ることで僕にも覚悟ができた。

「もう言っちゃったんだから後戻りはできない」
「応援してくれる人のためにも頑張らないと」

そう思えるようになったんです。

元々僕が起業を志した理由の1つに

働かなくても自分で稼ぐことが出来る

ことを友達に伝えたい。
そんな思いもあったんです。

だから後戻りはできない。


「起業する」の一言が言えなかった時の僕は
・内心はビビってるけど笑ってごまかす
・周りから心配される
・失敗したらどうしようと常に考えてる

そんな感じで人から逃げてました。

でも、
その一言が言えるようになってからは
・より一層頑張ろうと思えるようになった
・応援してくれる人が増えた
・失敗上等で挑戦できるようになった

そんな感じで前向きになれたんです。

そこから新しい出会いがあったりして
また一歩成長することが出来た。

魅力的な人ってどんな人?

ONE PIECEのルフィ
NARUTOのナルト
僕のヒーローアカデミアのデク
ランウェイで笑っての千雪

彼らは皆「自分の欲求に素直」です。

これが魅力的な人の特徴です。

なぜこれが魅力的なのかと言うと

自分の欲求に素直で
夢に向かって頑張ってる人

人はこういう人を見ると
応援したくなる生き物だから。

ONE PIECEも
NARUTOも
僕のヒーローアカデミアも

もう何十話、何百話もアニメをしている
超人気漫画です。

その理由の1つが
「主人公が魅力的」
だから。

欲求に正直でそれを叶えるために
めちゃくちゃ努力するし
どんな高い壁があっても諦めない。

そんな姿に僕らは心を打たれる。

そして、そういう人は周りから
「頑張れ~!」って応援されるから
より頑張るようになる。

努力を辞めないようになる。

そしてまた周りから応援される。

その繰り返し、正の無限ループです。

だから僕らもそうなれば良い。

別に大きな夢が必要なわけではありません。

学校で良い成績を取る。でもいいし
この学校に入学する。でもいいし
営業成績で順位を上げる。でもいいし
親をハワイに連れて行く。とかでもいい。

「何かに向かって努力している」

というのが大切なんです。

そんな人は周りから応援されるし
それでより頑張ろうってなる。

その繰り返しです。

デカい夢を持っても皆が皆
否定するわけではない。

僕なんか友達に
「ビジネスはセンスじゃなくて知識だよ」

と教えたら興味を持つ人もいました。

「俺にも出来るかな?」って。

もちろんです!!

僕も最初は信じられなかったけど
ビジネスにセンスなんていらない。

いかに正しい知識で努力できるか。
ただそれだけです。

それで希望を与えられた人がいる。

否定されるんじゃないか?
バカにされるんじゃないか?

実はそんなにバカにはされません!

勇気をもって夢や目標を言ってみる。
そしてそれを叶えるために努力する。

意外にみんな応援してくれますよ!

だって魅力的なんだから!!
応援したくなるのは当たり前じゃないですか!


漫画って凄く良い教材ですよ。

これからはビジネスも
「娯楽性」が重要になってきます。

いや、もうそうなっています。

面白いものは生き残るし
面白くない物は廃れていく。

で、その面白いものの代表例が
漫画やドラマ、映画なんです。

人気の漫画やハリウッド映画には
「面白さとは何か?」が詰まってる。

面白さにも理由が存在します。

なぜこの漫画は面白いのか。
なぜこの映画はアカデミー賞を取れたのか。
なぜこのドラマは視聴率が30%を超えたのか。

そういうのを研究していったら
面白いコンテンツをどんどん
作れるようになりますよ!!


まあ面白いストーリーにも
「型」があるというわけです。

それもまた知識ですね。





『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す