力が無いのに人脈得ようとしても無駄だよって話

こんにちは!
ハルです。


今日は無思考で人脈だけを得ようとしている人に向けて記事を書きます。


僕も最初の頃はひたすら人脈を
つくろうとしていました。


でも、正直それって何の意味もない行為だったんですよね。


その時のことを思い出して、
同じ間違いをしないようにアウトプットしようと思いました。


同じように人脈を神聖視してる人は是非
この記事を読んで欲しいなと思います!


今自分が本当にするべき事は何かが分かります。


ーーーーー


なんかよく「稼ぐために人脈を得ようとしていまーす」という人を見かける。


でも厳しいことを言うようですが、
何の力も無い人に人脈なんて出来ないんですよ。


僕も最初は人脈を得ようとしていました。


色んな人に会うために
・TwitterでDMを送ったり
・ティンダーでひたすらスワイプしたり笑


僕は関西に住んでるので大阪のカフェで色んな人に会ったりしました。


でも、じゃあその時に会った人と今でも付き合いのある人いますか?
って聞かれると、1人もいません。


だって、そりゃそうですよ。
相手の立場で考えてみて下さい。


何のメリットも無い人と繋がりたいと思いますか?


僕なら絶対に思わない。
だって時間の無駄じゃないですか。


力のある人の時間は貴重です。
1分電話をするだけで何千万円とか生み出す人だっています。
そんな人が時間をとって何の力もない奴と繋がりたいと思うはずがない。


何の力もないのに人脈を得たいと言ってる人って
結局は依存マインドなんですよ。


自分に力が無いから力のある人と付き合いたい。
そこから仕事を回してもらえるかもしれない。
何かのスキルを教えて貰えるかもしれない。


そんな淡い期待があるから、人脈なんてものに頼ろうとするんです。


そんな依存マインド全開の人と
力のある人が付き合いたいと思うはずが無い。


だからまずは自分の力を付けるしかないんです。


別に力を付けるために人脈なんて必要ない。
勉強したら良いだけの話です。
自己投資です、自己投資。


本を読む
セミナーに行く
教材を買う
ブログを読む
noteを買う


こんな事で知識を身につけることが出来るんですよ。
そしてそれを実践することで、実績を身につける事が出来る。


ある程度の実績を付けて、かつそれを発信していれば勝手に人脈なんて出来上がります。


自分に力があれば、誰かに「コラボ企画しましょう!」とか言えば、それは相手にとってもメリットがありますよね。
そしたらそれが人脈になる。


こんな事が可能になるんです。
自分に価値を付ける。
繋がりたいと思われるようなメリットを提示する。


人脈が欲しいなら、こうなることが重要です。


何もないのに、依存マインドだけで人脈が欲しい~なんて言っても到底無理な話です。
まずは自分に力を付ける。そしたら勝手に人脈なんて出来上がるし、なんなら人脈なんて無くても稼げるようになりますよ。


自己投資しましょう。


人脈云々はそこからです。




『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す