AmazonフォトとGoogleフォトどっちが良い?

こんにちは!
ハルです。


僕はずっとスマホの写真のバックアップには
Amazonフォトを使っていたのですが
今日Googleフォトも使ってみました。


それでですね、この二つ。


全く満足度が違うということが
分かってしまったんです。


じゃあどっちの方が良かったのか?
順番に語っていきたいと思います。

AmazonフォトとGoogleフォト。勝ったのは……


はい、結論から言いますと
Googleフォトの圧勝でした。


何が違うのかというと


バックアップにかかる速度が全っ然違いました!


Amazonフォトはとにかく遅かった。


丸1日以上かかりましたからね。。。


あれはまいったな。


写真の数はだいたい5500枚ほど。


写真とビデオをロード中。。。


という文字がずっと出ていて
いっこうにロードが終わらない。


ああいうのって結構イライラするんですよね。


いつになったら終わるんだよ。
これどんだけ時間かかるんだ?


ってなってずっと画面とにらめっこです。


ずっとAmazonフォトのアプリを開いておかないといけない。


なんか違うアプリとか使ってると
その時間はロードがされてないんですよ。


だから出来るだけAmazonフォトの
アプリを開いておかないといけない。


これもまたイライラしますよね。


他にしたいこと沢山あるのに
それが出来ないんですから。


バックアップが終わるまでの
1日はまじでストレスでした。


でも、今日Googleフォトを使ってみて。


なんと、一瞬だった!!


アプリをインストールして開いて


その瞬間全ての写真がアプリに入り終わってる。


めちゃくちゃびっくりしました。


「え、もう終わってるの?本当に?実はこれ今からこの写真をロードしますよって合図なんじゃないの?」


でもそんな事はなかった。


もうその時点で全ての写真と動画のロードが終わっていた。


このスピードって超重要なんですよね。


何をする時もそうです。


一つのことに時間をかけると
その他に使える時間が無くなってしまいます。


時間は人間に平等に与えられた
唯一の有限資産なので、
時間がかかるってことは
とんでもない機会損失なんです。


だって考えてみてください?


Aさんは6時間バイトで働いたとします。


時給は900円なので6時間働いてやっと5400円。


これはつまり5400円稼ぐために
6時間を費やしてるということ。


でもBさんは1日で100万円稼ぐ仕組みを持っています。


だからお金を稼ぐために6時間を
潰さないといけないなんて事はありません。


だから6時間どころか1日中
好きなことに時間を使える。


その経験がまたネタになって
稼ぐ仕組みの強化に繋がります。


またAさんが6時間働いてる間に
別の仕組みを作って100万円稼げたりする。


Aさんが一回限りの5400円を稼ぐ間に
Bさんは一生稼ぎ続ける仕組みを作るんです。


この様に、
スピード感ってある人と無い人の間に
莫大な差を生むことになるんですよ。


僕もそれを身をもって体験しました。


僕はずっとノウハウコレクターでした。


色んなものに手を出しては
すぐ諦めたりしてた。


で、ようやく情報発信ビジネスをしようとなって
ある一つの教材を買ったんです。


それは自分がこれから何をしたら良いのかを
明確にしてくれる本当に良い教材だった。


まさに「ビジネスの教科書」とでも言うべきもの。


でも、この時僕は死ぬほど後悔したんです。


なぜなら、その教材のことは
1年以上前から知っていたから。


知っていたにも関わらず
僕は変な理由をつけて違う
しょうもない教材やコンサルに
お金を突っ込んでいました。


もし、僕がその教材を見つけたその時に
購入していらたどうだったでしょうか。


僕は1年以上前から情報発信ビジネスに
力を入れることが出来ていたんです。


もしかしたらその1年で何十万、何百万、もしかしたら何千万円ものお金を稼ぐことができていたかもしれない。


つまり僕はその収入をドブに捨てていたということです。


1年あったら人は全くの別人になれる。


「君子3日会わざれば刮目して見よ」とか言いますよね。


これがスピードの重要さです。


僕は本当に行動が遅いのであらゆる事を始めるまでに時間をかけてしまう。


ブログ書く時だって
「俺にブログ書くなんて出来るのかな」
「パソコン苦手だし設定とか出来るだろうか」


なんて考えて、始めるまでに1週間くらいかかりました。


その時間が無かったら
その分記事を投稿出来ていたのに。


人間って何か新しいことをする時に
色んな言い訳が頭の中に出てきます。


「お金がかかるしな~」
「やれる時間があるか分からない」
「もし失敗したらどうしよう」


しかし断言しますが、あなたが恐れるような事態には基本なりません。


やれば大抵何とかなります。


僕だってブログの設定なんて一切分からなかった。


レンタルサーバー?
独自ドメイン?
紐付け?
プラグイン?
テーマ?


まじで何も知りませんでした。


でも一つ一つ調べていったら
なんとか設定出来た。


このご時世、ネットで調べればたいていの事は解決します笑


だからこそ、いかに早く行動するか?
がその後の明暗を分けるんです。


早く行動した人はその分早く結果を出すし
いっこうに始めない人はその分未来の利益を逃す。


別にビジネスに限った話ではありません。


野球を習いたいならさっさと少年チームに入った方が良いし
バイオリンを弾けるようになりたいなら早く音楽教室に行った方が良い。


早ければ早い分、そりゃ結果が出るのだって早い。


最後に、とある実業家の方に言われた言葉を紹介します。


「悩んでるってことは、別にどっちでも良いってことなんだよ」


迷う時間があるならぱぱっとやっちゃいましょ~!
と、自分に言い聞かせてる。



色々やってきた僕だから分かる、情報発信のメリットとは?





『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す