僕がマイスピーでの「クリック/配信数(%)」について誤解してたこと



こんにちは!ハルです。


マイスピーでの「クリック/配信数(%)」についてです。


僕これずっと誤解してたんですよね。


メールが開封された(読まれた)か?を
表わす数字だと思ってたんです。


でも実際には
「そのメールの中のURLがクリックされたか?」を
表わす数字でした。


だから最初の方はずっと
自分のメールは読まれてないと思ってたんです。


僕はメールの中にURLをほとんど入れてないから。


せいぜい最後に自分のブログとTwitterのURL、
そして解除リンクを貼ってるくらいです。


だからほとんどクリックはされないんですよ。


なのでほとんどのメールが0%だった。


この「クリック/配信数(%)」はメールを送信する時に
「分析オプション」という所にチェックを入れるだけで
あとは勝手に計算して表示してくれます。


で、僕はそれが何かを知らないまま
とりあえずいつもチェックを入れてた。


そしてメールを見る度にそこが0%なので
全く読まれてないと思ってたんですよね。


結構悩みました。


だって誰も読んでくれてないと思い込んでたから笑


でもそんな事あるか?と思って
調べてみたら違ったんです。


いやー、これ知った時は本当に安心しました笑


読まれてないわけじゃ無かったんだ~って分かったから。


良かったです本当に。


これ誤解してる人いるんじゃないかな~って
勝手に思ったので今回書かせてもらいました。


僕だけだったら面白いですけどw


ps


ちなみに、僕がメルマガでURLをほとんど
入れないのには理由があります。


「信頼残高」という概念が原因。


これ知らない人はメルマガでもブログでも
Twitterでも、読者に嫌われることを平気で
やってしまいがちなので気を付けて下さい。

『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す