2019年の推し漫画と2020年の推し漫画を紹介する【ラブコメ編】

こんにちは!
ハルです。


今日は僕の推し漫画について紹介します!


僕、漫画が好きなんですけど
元々はバトル系しか読んでなかったんですよ。


ONE PIECEとかBLEACHとかナルトとか。
いわゆる少年ジャンプ系のやつですね。


でも2019年あたりからラブコメを読むようになりました。笑


なんかね、コンビニで少年マガジンを立ち読みして
いくつかのラブコメ漫画にハマってしまったんですよ。


で、そこからはバトル系を読みつつ
ラブコメもたくさん読むように笑


その中でも特に面白い!尊い!
と思ったものを紹介していきます!


まずは2019年にハマってたものからいきましょう!

5等分の花嫁



最初は5等分の花嫁です。


漫画好き、アニメ好きという人なら
名前くらいは聞いたことあるのではないでしょうか?


2019年にはアニメ化もされています。


この作品ではメインとなるヒロインが5人います。


そしてその5人は全員姉妹。
それも5つ子の姉妹です!


なんとですね、この漫画。
ヒロインがこの5人くらいしか出てきません。


そして、第1話からこの中の誰かが主人公と結婚するということが分かっています。


この中の誰が主人公と結ばれるのか。
それが話題となりましたね。


ヒロイン全員が魅力的だったため
「俺は○○派!」という推しヒロイン戦争が勃発していました。


ちなみに僕は二乃派です笑


最後まで結婚するヒロインが誰だか分からなかったので
色んなエピソードがある度に「誰なんだ~!」ってなってました。


この作品はもともと読み切りとして掲載されていて
僕はその時から知っていたので、連載最初から最後まで
ずっと楽しませてもらいました。


2020年4月時点で累計1200万部を発行している
少年マガジンの代表的な作品だと言って良いでしょう。


漫画の方は終わってしまいましたが
アニメの2期がもうすぐ今年やるそうなので
楽しみにしています。

寄宿学校のジュリエット



次は寄宿学校のジュリエットです。


とにかく面白い。


ギャグ要素多めです笑


絶対に結ばれてはいけない2人が1話で結ばれ
その後周りに付き合ってることを隠しながら
学園生活を送っていく話です。


これバレるだろ!!というような事が何度も起こりますが
奇跡的にバレなかったりしますwww


主人公が乙女だったり
ヒロインがクールだったり。
でも時々デレるのがめちゃくちゃ可愛い。


基本ギャグなのですが、
時々シリアスな展開があるので
そのギャップが良いですね。


ギャグ好き、可愛いヒロイン好き、
という方にはお勧めです!

ランウェイで笑って



ラブコメ要素はそんなに多くはないのですが
僕はめちゃくちゃ好きです。


叶えたい夢があるけどそれに必要な素養だったり
難しい環境だったりで、叶えるのが難しい主人公とヒロイン。


それでも諦めない2人の物語です。


これを見ていたら「夢は諦めないから叶うんだ」ということを教えられます。


壁の前に立ったら僕たちは諦めてしまう。
俺には無理だ、私には才能がない。


色んな言い訳が頭の中に出てくるけど
それでも諦めない人は諦めない。


そして、諦めない人だけが夢を叶えることが出来る。


本当に人生で大事なことを教えてくれます。


勇気が欲しい人にお勧めです。


こっちの記事ではアニメの1話のレビューを書いてます。
ランウェイで笑って アニメ1話感想 夢は諦めないから叶うんだなって


次は2020年、絶賛今ハマってる漫画です!!

ランウェイで笑って


はい。先ほどと同じ漫画です笑


実はですね。
先ほど紹介した漫画は全部マガジンの作品なのですが
5等分の花嫁と寄宿学校のジュリエットは連載終了してるんですよね。


この2つが終わっちゃったときは結構喪失感があったのですが
『ランウェイで笑って』だけはまだ連載してるので、
今もハマってる漫画の1つとして挙げてます。


そして、5等分の花嫁と寄宿学校のジュリエットの代わりに
面白い!となった作品をこれから紹介していきます。


2つの作品を失った今の僕の生きがいですね笑

カッコウの許嫁



これは最近見つけた作品です。


絵が好き笑
ヒロインが皆かわいいです笑


生まれたときに取り違えが起こって、
互いの家族に間違えて引き取られてしまった
主人公とヒロイン。


彼らが高校生の時にそれが発覚します。


で、2人の親は16年一緒に過ごした子供も本当の子供もどっちも大事。


だから2人が結婚したらどちらも私たちの子供になるじゃな~い!
ということで勝手に許嫁にされてしまいます笑


だから『カッコウの許嫁』


タイトル通りですね!


ヒロインが何人かいるのですが、僕としては
幸(主人公の義妹)がヒロインレースに参加してくれると嬉しいです。


絵良し。
ストーリー良し。
話の展開良し。


できるればここから10年くらいは続いて欲しいですね!

君のことが大大大大大好きな100人の彼女



どんだけ好きやねんwww
となるタイトルです。


これもギャグ要素多め。
テンポの良いツッコミが好きです笑


まあタイトルにもある通りヒロインが100人います。


今の所(2020年4月現在)は5人ですが。


なんと主人公には運命の人が100人いるのだとか。
そして主人公と結ばれなかった子は死んでしまうという設定です。


主人公が潔い性格なのでなんか好感が持てますね。


どんどん彼女を増やしていきますが
途中から彼女たちも気にしなくなっていってます笑


てか彼女も主人公にべた惚れ。
みんなお互いが好きなんだな~っていうのが分かる作品です。


普通に面白い。
あと和やかというか平和というか。


このままのテンポで続いてほしいですね!





とりあえずこんなもんでしょうか。


2019年にハマったラブコメ漫画と
2020年の今ハマってるラブコメ漫画です。


これからどんどん好きな漫画が出てくるでしょうし
そうなることを願っています。


でも、オタク趣味を持ってる人は分かると思うのですが
オタク趣味を続けるのには結構お金がかかるんですよね。


漫画買ったりアニメの円盤買ったりグッズ買ったり。


だから稼ぎつづけ無いといけない。


これからもオタク活動を続けるためにも
より一層ビジネスを頑張りたいと思います!


僕が頑張れる大きな理由の1つです笑


漫画、アニメ関連ではこちらの記事も人気です。
人気漫画から学ぶ、魅力的なキャラクターの法則






『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す