自信なし大学生がネット起業で自由を得るまでの物語

はじめまして。ハルです。 


僕は今、とある社長のゴーストライターとして
文章を書きながら、その力を活かしてビジネスをしています。


どんなビジネスをしているのか?というと
いわゆる「情報発信ビジネス」です。


情報発信ビジネスがどんなものか分からないという方は
とりあえずブログを書くものだと思ってもらって構いません。


でも、ビジネスをしているとはいえ
僕には特別な才能やセンスがあったわけではない。


いや、むしろどちらかと言うとポンコツな方です。


ビジネスを初めて数ヶ月で借金100万円、
その1年後には50万円の借金を背負ったくらい。


でも、運良く年収1億円の社長と出会う事ができ
その人に弟子入りし、それから1ヶ月後には
5万円の収益を上げることに成功します。


それ以降は社長のライターとして
ライン@やブログで記事を書きながら
ビジネスを学んでいます。


まあ
それだけでは何をしているのか分からないと思うので
ここで軽く僕の日常を紹介しておきますね!!


✔好きな時間に起きてパソコンとスマホを触りながらビジネスの仕組みを作る。
✔年収1億円の社長のコンサルを受けながら収入を伸ばしていく。
✔億越え社長のライターとして、ライン@やブログ記事などを執筆する。
✔月に本を15冊ほど読む。
✔そこで得た知識をアウトプットしてネタを増やす。
✔色んな成功者のメディアに触れて自分の世界を広げる。
✔飲食店や服屋に行くたびに「どうしたらこの店がより利益を上げられる様になるか」が分かる。
✔ネットサーフィンをしながらビジネスアイデアを見つけるのが日常。
✔漫画やアニメ、映画からも面白いストーリー作りやマインドセットを学び、それをシェアする。
✔ウザかった広告からも新しいネタを得られるようになった。
✔新しい出会いが増え、どんどん人間関係の輪が広がるようになった。それによりチャンスが増える。


などなど、
これがインターネットビジネスを学んでからの僕の日常世界です。


ただの大学生だった時からは想像できないような
素敵な出会いや学び、チャンスが広がっています。


しかしそんな僕も、
元々はビジネスの知識なんて全くなかった・


「マーケティング?マネジメントとは何が違うの?」
「起業?そんなの選ばれた奴にしか出来ないんだろ?」


そんなレベルです笑


ブログを書くなんて、そんな概念すらありませんでした。


でも、ビジネスに才能やセンスなんてものは一切必要ない。


そんなものが無くても
正しい知識さえあれば自由な人生を楽しむことが出来る。


それを知ることが出来たんです!


今でこそ
数年前からは想像もできない様な毎日を送る事が出来ていますが、
さっきも言った通り、僕には特別な才能や頭の良さなんて一切ありません。


というか、学校では常に平均以下だった。


・小学校ではテストで0点を取る
・中学校では部活の後輩にレギュラーを取られる
・高校ではテストで学年最下位を取る
・大学受験では失敗し1年浪人する
・ビジネス始めて一瞬で詐欺られて借金を背負う
・バイトの面接では11連敗する


この様なありさまです。


じゃあなぜこんなダメダメな僕が
起業なんて道を歩むことを決意できたのか。


それは逆に


俺にはこれしか生きる道がない!!


そう思ってしまったからです。


昔から何をしても人並みに出来ない僕は
正直人生に絶望していました。


「こんな奴が会社に就職できるわけがない。」
「就職できても仕事ができないだろう。」
「やりたくない仕事で毎日怒られながら仕事をするのか?」
「我慢して仕事をしても真っ先にリストラされるのは自分だ。」


そんな時に出会ったのがインターネットビジネスだったんです。


・家にいながらでもお金が稼げる。
・リストラなんてされる心配がない。
・才能なんて無くても正しい知識さえあれば稼げる。
・自分で稼ぐ力があれば社会がどうなっても生きていける。
・上司や先輩に怒られる心配もない。
・月に何百万円も稼げれば親に恩返しも出来る。


これは僕にとって希望そのものでした。


なぜならビジネスは「知識」が全てだから。


・売れる仕組みとはどんなものなのか?
・お客さんを自分のファンにする方法とは?
・人を引きつける文章の書き方とは?
・営業なしでネットだけで商売を完結させて不労所得を作る方法とは?
・次々とアイデアを出すテクニックとは?


分かりますか?
これ全部知識なんですよ。


知ってるか知らないかなので
才能や頭の良さが介在する余地などありません。


何度でも言いますが
ビジネスで成功するために必要なのは「知識」のみ!


このブログのコンセプトじは


特別な知識や経験がなくても正しい知識さえあればビジネスで稼ぐことが出来る。
その知識を得るにはどうしたら良いか知ってもらうこと。


その上で自分の生きたいように生きる。
そんな選択をあなたにしてもらいたい。


楽しい人生を送るには、あらゆる束縛から解放される必要があります。

・お金からの束縛

・時間からの束縛

・病気からの束縛

・ストレスからの束縛


これらの束縛からどれだけ解放されるか。
それが人生の楽しさを作っていくのです。


そして、その束縛から解放される最も確実な方法が
自分の力でお金を稼ぐことなんです。


生きていくためにはお金が必要ですよね?


しかし時給労働だと時間も体も束縛されることになる。


給料をもらうために会社に行く。
お金が必要だから会社の言うことに従うしかない。


めっちゃ束縛されてますよね。


でも、この時給労働(金銭的束縛)から解放されると
時間も体もその束縛から解放されることになります。


それに伴ってストレスからも解放される。


お金があれば心に余裕を持てる様になるんです。


また労働だと、もし病気や事故にあった場合
その時点で収入がストップしてしまいますが
売れる仕組みがあれば自動で稼ぎ続けますし
良い治療を受けることだって可能です。


また日頃から健康に気を使うことが出来る。


・お金からの束縛
・時間からの束縛
・病気からの束縛
・ストレスからの束縛


これらは密接に関わっているのです。


つまり自分で稼ぐ力を身につけて、
金銭的束縛から逃れることが出来ると
他の束縛からも逃れることが出来る。


このブログでは、


僕が自分で経験したり
年収1億円の社長やその他の成功者の方から学んだ


4つの束縛から解放されるための方法

(自分の力でお金を稼いだり、時間を増やしたり、心に余裕を持つ方法など)
について発信していきます。


是非これからの記事を楽しみにして頂けたらと思います!


そして、このブログを読んでいく上で
僕の経歴を共有しておくと
より内容を理解しやすくなります。


なので、少しだけ僕の過去のストーリーを今から共有していきますね。


僕がどんな子ども時代を過ごし、またどんな経緯でビジネスと出会い
なぜ150万円も借金をして、どうやってそこから這い上がることが出来たのか。


それらを物語形式で書いているので、すらすら読めると思います!


普通にビジネスをする上で大切なことや
逆にしては行けないことも書いているので
勉強になりますよ!

-----ハルの物語-----

僕は、

小学校、中学校、高校、大学と、
常に平均以下の能力で生きてきました。

小学生~算数のテストで0点をたたき出す


僕は昔から頭が良い方ではなかった。


それは小学生の時から分かっていたことです。
小学生の時はとにかく算数が苦手だった。


特に5年生の頃からそれが顕著になっていきます。


確かあれは確率のテスト。


僕は驚くことに0点をとってしまったのです。


人生初の0点。


相当なショックを受けました。


0点…。え、0点??


別に頭良いとは思ってなかったけど
まさか0点を取るなんて。。。


それなりに勉強したのに、それでも0点。


自分でもショックだったし
親から悲しい顔されるのもショックだった。


「あんたこれ0点ってどういうこと?ちゃんと勉強したん?こんなんじゃ将来苦労するで。ちゃんと勉強しな皆から置いてかれるよ?」


「そんなの分かってる!」


こういうのが精一杯でした。


でもそれからも算数のテストで良い点数を取る事はなかった。


どうやっても理解できない。
算数どころか数字が嫌いになる。


(このままで大丈夫だろうか?)


始めて将来に不安を持った瞬間でした。

中学生~野球部に入るも万年補欠


次は中学時代についてです。


僕は中学では野球部に所属していました。


当時は『メジャー』という野球漫画が流行っていたので
それに憧れて、という感じです。笑


似たような人結構いるんじゃないかな?


「茂野吾郎のように速いボールを投げて
仲間と共にデカい大会に出場するぞ!!」


そんな思いで練習に励んでいた。


でも僕は昔から体は小さいし、
その上、体質的に筋肉は付きにくい。


とてもじゃないけど、レギュラーになんてなれない。


入部して一瞬で夢は潰れました。


レギュラーどころか試合にも出られず
その時のポジションだったレフトも
後輩に上を行かれてしまいます。


ちなみに、テストの成績も学年で
下から数える方が圧倒的に速いレベル。


特に数学はもう意味不明。


そんなだから
もう自分に自信なんて全然ありません。


勉強もダメ、運動もダメ。
こんなので俺生きていくこと出来るのかな?


常にそう思ってた。

高校生~テストで学年最下位を取る


はい、ついに僕は成績の最底辺、
学年最下位を取ってしまいます。


成績が悪いことを開き直って
「下には下がいるだろ~」なんて言ってたら
下には誰もいない状態に笑


ここまでで僕がどれだけ「出来ない子ども」だったから
十分分かったかと思います。


でも、そんなことは関係ない。


学校の成績や会社での業績なんて
ビジネスには全く影響しません。


さっきも言いましたが
ビジネスとは知識を知ってるか知らないかだから。


僕は学校の成績こそ振るいませんでしたが
普通に本を読んだり音声を聞くという
生きる上で最低限のことは出来ました。


だから、言われたことをその通りにやる。


これだけでビジネスをすることが出来た。


僕は特にライティングが得意ですが
これも特別な才能なんていりません。


人を引きつける文章を書き方が分かれば
後はそれに沿って文章を書いて慣れれば良いだけ。


自転車って慣れるまではふらふらしますが
慣れたらもう簡単に乗りこなせますよね。


それと同じです。


ライティングの型を知って
それに従って書く。


テストで80点を取るより簡単です。


おっとっと。。。


話がそれましたね。


さて、高校で学年最下位をとった僕は
そのまま大学受験でも失敗します。


受けた大学はどれも不合格。


浪人生編に突入!!


でも、ここで僕は一念発起。


死ぬ気で勉強することになるんです!


まあさすがにこのままじゃいけないと思ったんでしょうね。


とにかく理数科目がダメな僕は
私立文系に絞って勉強を進めます。


なぜなら私立文系なら
英語、国語、世界史。
これだけで良いから。


この3科目だけならまだ戦える。


そうやって勉強したすえに僕は
見事第1志望の同志社大学に合格することが出来ました。


同志社大学と言えば、関西の私大の中では最高峰です。


もちろん、国公立や全国の私大を見渡せば
もっと凄い大学はいっぱいあるのですが、
僕の中で同志社は最高ランクの学校だったんです。


その同志社から合格通知が来たときの喜びようは
それまでの人生で最大級のものだったかもしれません!



ちなみになんですけど、受験はビジネスと一緒で知識ゲーです。


僕が1年間で学年最下位から偏差値60超えの
同志社大学に合格できた理由が「勉強の仕方」です。


各大学のテストにはそれぞれ特徴や解き方があるので
それを知りその通りに勉強したら、頭の良さなんて
関係なく志望する大学に入ることは十分可能です。


実際僕も、模試では最後の最後までE判定でしたが
関西私大に絞った勉強をすることで、受験した
同志社大学、関西学院大学には見事合格しています。


問題の形式が全然違うんですよ。


今思うと、この時の経験はビジネスをする時にとても役立っています。


「ビジネスでは才能や頭の良さなんて関係ない」
「正しい知識さえあれば利益を出すことは可能だ」


そう言ってますが、僕だって最初こう言われたときは疑いました。


でも、僕は学年最下位を取るような所から
「受験の知識」を知ることで偏差値60超えの大学に合格してるんです。


「ああ、ビジネスもこれと同じなんだな」
そう思うことが出来たのです。


同志社の受かり方を知ってるかどうか。
利益の出し方を知ってるかどうか。


これらはどちらも知ってるか知らないか。
それだけなのです。

そしてビジネスと出会う


見事同志社大学に合格した僕ですが
ここでまた自信を落とす出来事に出会います。


何があったかと言うと、周りにいる人たちがみんな優秀だったんです。


京都大学や大阪大学、神戸大学といった
国立大学を目指していた人が多いし


親が金持ちという人も沢山いた。


「同志社程度だとそんな凄くもないだろ?」


と思う人もいるかもしれませんが
これが意外にいる。


親が三菱の部長だったり、貿易会社を経営していたり。


友達に聞かれたある言葉を今でも覚えています。


「月に何万円お小遣いもらってる?」


「は?」ってなりましたよ笑
何万円どころか、お小遣いなんて浪人生の時から貰ってないわ!


それを貰ってるのがさも当たり前かのように聞いてくる。


授業でも後ろに座ってる人が
「月に10万円仕送りもらってるからお金無くならねーwww」
なんて言ってるし。


もう意味が分からない。


頭が良ければお金も持ってる。


「俺ってもしかして、ここでは底辺なのでは?」


そう思うまでに時間はかからなかった。


そんな時です。
僕がネットビジネスに出会ったのは。


あれは大学に入学して半年したあたりの頃です。


その時は夏休みだったのですが、
「何か割の良い仕事ないかな~」と
ネットの海を旅していた時のこと。


僕はTwitterでこんな言葉を見つけます。


『大学生が月収500万円!!』


これまた「は?」ってなりました。


だって怪しさしかないんだもん!!笑


「大学生が月に500万円?
は、そんなのあり得ないだろw
誰がそんなのに騙されるんだよ。」


そう思って素通りしようと思ったんですけどね…。


「やっぱり気になる…。まあ変なこと言ってたら無視したら良いし、ちょっと覗いてみようかな」


そう思ってその人のブログを読んだのが
僕とインターネットビジネスとの出会いでした。


結論から言うと、そのブログはめちゃくちゃ面白かった。


・今はネットがあるから誰でもビジネスで稼ぐことが出来る。
・ネット上に仕組みを作れば働かなくても稼ぐことが出来る。
・ビジネスにセンスや才能なんていらず、全て知識ゲーである。
・大学生で月の労働時間は0なのに500万円が自動で振り込まれる。
・ネットで稼げると実業でも失敗することが無くなる。
・好きな時に好きな事に没頭することが出来る。
・思い立ったその日に旅行に行くことが出来る。
・その旅行中にちょっとブログを書いただけで利益が上がる。


もうね、意味分かりませんでしたよ笑


でも、あり得ないことばかりだったのですが
それがちゃんとしたロジックの元に書かれていたので
すっと頭に入ってきたんです。


僕はこの人のブログやメルマガをむさぼるように読みまくりました。


そうしている内に、自分もビジネスをやろう!
という思いがふつふつと湧き上がってきた。


しかし、ここから僕のどん底の生活が始まります。

いきなり詐欺られて借金100万円になる


僕が本格的に動き始めたのは月収500万大学生の
ブログを見つけて、およそ1年がたってからです。


それまでは「とりせずせどりをしよう」と転売をしていました。


とはいえ、ビビって大量に買って売るということが出来なかったので
利益はAmazonの手数料とトントン笑


まあビジネスに少し慣れる、くらいの感覚でしたね。


で、このままではラチが空かないと思った僕は
とある起業家の方に連絡を取る事にします。


最初に知ったあの月収500万円の大学生ではありません。


それとは別の、実業をしている大学生の方です。
その人のTwitterを見ていて、僕はこの人は本物だ!と思っていたんですよ。


理由はキラキラ☆していたから。


ブランド物の服や時計を身につけて
高級料理の写真を毎日アップしていて
海外旅行の様子も投稿している。


これが本物の証拠だと、この時の僕は疑っていなかったのです。


で、その人と会うことになり、その日のうちに
営業コンサルにお金を払うことになりました。
金額は27万円。


ちなみにこのお金はその人の右腕的な人が貸してくれました。
(なんか分からんけど快く貸してくれた)


で、コンサルを受けることになったのですが
その内容は営業の動画を配られただけ。


はい、それだけです。


厳密にはその動画の解説もしてくれましたが笑


でも動画を何回も見て、俺の会社の商品を売ってこい。
言われたのはこれだけです。

どないせーっちゅーねん!!


ってなりましたよ!


いきなり営業をしてこいと。
コミュ障大学生にとってこれ以上の無茶ぶりはありませんでした。


彼女いない歴20年の人にいきなり
なんぱしてこいと言ってるようなものです。


「成功している人は皆そうやって行動する所から始まってるから」


なんて言われますが、どこに営業に行ったら良いのかも
具体的にどうやって話をすれば良いのかも分からない。


「どんな感じかを掴むために、営業について行っても良いですか?」


と言ってもあやふやに断られるだけ。


ああ、これはダメだ。
そう思った僕は次にネットワークビジネスに手を出すことになります。


入会金は10万円。これはクレジットの分割払いを切りました。


でも、これも営業と同じです。
まずは友達でも何でも誘ってこい。


そう言われ、何人か誘うのですが皆断ります。


まあそりゃそうですよね。笑
幸い僕の友達は僕なんかよりよっぽど思慮深かったので
そんなものに入会することはありませんでした。


ここで僕は焦りだします。


「ヤバい、全然稼ぐ事が出来ない。ビジネスは簡単に稼げるものじゃなかったのか?」なんてアホな思考回路に入る。


で、次に手を出したのがバイナリーオプションのコンサル。


どんだけ手を出すんだよーーーー!!


過去の僕にツッコミたい泣


正直これに手を出したのが一番の失敗でした。


営業コンサルとネットワークビジネスはまだ許せます。


出した金額も何とかなるものだったし
何だかんだで得るものもあったので。


でもバイナリーオプション。
これだけはマジで許すことが出来ない。


ネットワークで知り合った大学生の子に紹介されて
バイナリーオプションの講師の方に会うことになったのですが、
その日のうちに僕はコンサル費用を払うことになります。

本っ当に成長してねーな…。

コンサル費用は60万円。アコムとアイフルから30万円ずつ借りました。
これで合計100万円の借金です。


しかも最初に営業のコンサル費用を払ってから
ここまでで4ヶ月ほどしか経っていません。


いやね、本当にバカとしか言いようがない。
これ書きながら泣いてしまいそうです、マジで。


そしてこのバイナリーオプションのコンサルですが
ラインで連絡を取っても意味分からん返事が返ってくるだけ。


「今は連絡を取れないから、この子からやり方を聞いてくれ」


そう言われて紹介されたのが、同じコンサル生の子でした。
でも、その子もまだ習い始めて2ヶ月とかそこら。


本当にコンサル生なのか、今考えるとそれすらも怪しいですね汗


まあそんな感じでちゃんと教えてもらったことなんてほとんどありません。
いつの間にか連絡取れなくなっていたし。


僕に残ったのは借金100万円だけでした。


しかも色んな所から借りていたので
月々の返済は7万円とかです。


ここから返済地獄の始まりです。

バイトの面接でまさかの11連敗

なんとか返済だけはしなければならないと
考えた僕はバイトの面接を受けまくります。


でもまさかの11連敗。


多分この時の僕は顔が死んでいたんでしょうね。


詐欺られて借金100万円を背負ったなんて
親にも友達にも話すことが出来ません。


しかも返済は待ってくれないのでどんどん
銀行口座からお金が無くなっていきます。


誰にも話せないし、自分は情けないし、どうしたら良いのか分からない。


もう本当にこの時の僕は死んでいました。


学校では何でも無いような顔をしながらも
家に帰ったら一人で涙を流す。


そんな毎日を送っていたので、それが顔に出ていたんでしょうね。


そんな死んだような顔をしている奴を
採用する店なんてありません。


でも当時の僕はそれに気づくことが出来ない。


ここでまた自信の無さが復活します。


やっぱり俺はこの程度の奴なんだ。
ビジネスも出来ない。面接も受からない。
他にも何の取り柄も無い。


この先、俺はどうやって生きていけばいいんだろう。


そんなことばかり考えていました。


結局受かったのは面接の無い派遣と、深夜の居酒屋です。


が、どれだけ働いてもお金が貯まることはありません。
なぜなら全部借金の返済で消えていくから。


みんなが寝ている時間にロボットの様に単純作業をこなし
オーダーを間違えて店長に怒鳴られる。


友達からの誘いも断ってそんな毎日を送っているのに
自分のためにお金を使うことが出来ない。


どれだけ働いても、銀行の口座残高はいつも1万円未満。


もうね、最悪でしたよ。


自分が何のために働いているのかも分からない。
働きたくないからビジネスを始めたのに俺は何をしてるんだ…。


そんな事ばかり考えていました。

億超え社長との出会い

でも、やっぱり諦める事が出来なかった。


いや、自分で稼げる様になりたいという
気持ちは日に日に強くなっていきました。


「大学を卒業した後もこんな生活を続けるのか?」
「何のために働いてるのかも分からずに人生を送るのか?」
「少ない賃金のために時間を売り渡して生活していくのか?」
「自分以外にも出来る仕事をして死んだように生きるのか?」


そんなのは嫌だ!!


俺は絶対にそんな生活は送りたくない!
自分の意思で、自分のやりたいことをして生きていくんだ!


改めて決意した瞬間でした。


そう思った僕は原点に返ります。


ビジネスを始めるきっかけになったあの人。
彼のブログやメルマガをもう一度読もう。


そしてその人が言ってる事を真似していこう。


そして僕は営業でもネットワークでも投機(FXやバイナリーオプション)でもない、情報発信ビジネスをしようと決心したのです。


そうして約半年後。


僕はある人物との出会いを果たします。


それは年に1億円以上も稼ぐ起業家の人でした。
その人も情報発信ビジネスをしていて、年に1億円を稼いでいたのです。


僕はその人にコンサルを申し込むことになりました。
費用は50万円。


借金まみれの僕にとって決して安くない金額。
でもここで諦めたら一生自分は成功しない。


そう思い、またお金を借りることになります。


幸いなことに、この人はちゃんと僕に情報発信を教えてくれた。


僕はコンサルを受けるうちに文章力を評価されるようになり
その人のライン@や会社の記事の執筆を任されるようになります。


そのコンサルの中でも色々ありました。


・コンサルを受けて一ヶ月で5万円を稼いだり
・半年後にはTwitterのフォロワーが1万6000人になったり
・かと思えばアカウントが凍結されて0からやり直したり
・飲食店を40社以上経営する大社長と出会ったり
・キャバクラなどを10社ほど経営する社長と出会ったり
・仮想通貨で2億円稼いだ20代の方と出会ったり
・同年齢でバーとクリニックを経営する人と出会ったり


割と色んな世界を見てきたと思います。


コンサルを受けて約1年。


僕は情報発信を学びながら、
社長のライターとして記事を執筆してきました。


でもそれは僕のメディアではなく
他の人のメディアでの仕事です。


僕がしたかったのは他人のお手伝いではなく
自分のメディアを持ち、自分の力でお金を稼ぐこと。


なので自分のメディアで情報発信を始めました。

最初に言ったのですが、ビジネスって知識があるか無いかなんですよね。


僕みたいに知識が無い状態であっちこっちに手をだしたら爆死します。
でもちゃんとした知識を持って思考を鍛えれば、誰でも稼ぐ事が出来るんです!


それを知った後の僕は、学びと実践の繰り返しです。


めちゃくちゃ楽しいですよ!


思考と知識があれば、人生全てがお金を生み出すネタになります。


町を歩くだけでビジネスのアイデアが湧いてくるし
こうやってブログに書くことでそれをシェアすることが出来る。


自分で世の中のあらゆる物に価値を見いだして、それをお金に換える。


これほど楽しい働き方が他にありますか?


僕はビジネスを初めて色んな苦しい目に遭いました。
でも、それらでさえお金に換えるためのネタにすることが出来るようになったんです。


そしたらなんででしょうかね。
自分に自信が持てるようになりました。


苦しい目に遭ったということは
それだけ僕が挑戦したという事です。


確かに苦しい目には遭いましたが
そうやって挑戦したことは紛れもなく僕の自信に繋がりました。


テストで0点を取り、部活で後輩にポジションを奪われ、
テストで学年最下位にもなり、バカみたいに詐欺られる。


そんな僕でも正しい知識を身につけることにより
自分の力でお金を稼ぐことができる。


これは僕にとっての希望です!


もう一度言いますが、ビジネスとは知識ゲーです。


ある人はこう言いました。


「仕組みを作れば、働かなくてもお金を稼ぐことが出来るよ」と。


最初は半信半疑でしたが、その人が言うとおりに
仕組みを組み立てていくことが
こんなにも楽しい事だとは思わなかった。


正しい知識を得て、実践して、また知識を得て、実践する。
今はこの繰り返しです。


ビジネスとか起業とか言うとしんどいイメージがありますが
僕は今とても楽しいです!


だって、このまま続けていけば働かなくても稼いでいける。
そんな未来がくることが分かっているんですから!


学んだ事が確実に自分の力になっていくこの感覚は最高ですよ!


これからもどんどん学んで実践して
仕事もプライベートも楽しんでいきます!!


-----ハルの物語終わり-----

改めて、ブログのコンセプトのおさらい

僕のブログでは、


・お金からの束縛
・時間からの束縛
・病気からの束縛
・ストレスからの束縛


「4つの束縛からの解放」


これを考え方のベースにして読んでもらえると
読みやすいのではないかと思います。


このブログでも書いた通り、僕は元々何の取り柄も特技もない
むしろ平均よりも下の人間でした。


決して
「社会をより良くするために起業をする!」
なんて熱い思いがあったわけでもないし、


頭が良かったわけでも、親が社長だったわけでもありません。


勉強も運動も平均から大きく下回っていて
それゆえ自信がない。


そんな人間でした。


そんな僕でも自信を持って言えるのは


何も考えずに行動しても結果を出すことは出来ないけど
正しい知識を持って行動すれば必ず結果は付いてくる


ということです。


数年前の僕は知識もなく、マインドもなかったから
地獄のような日々を送っていたんだ、ということが
今の僕なら分かります。


でも、
正しい知識を持ちその通りに行動すれば未来は必ず変えることが出来る。
人生はどんどん楽しく豊かになる。


日本人はビジネスどころかお金のことだって全く知りません。
それは日本の教育がそういう事を教える様に出来ていないから。


でも日本人というのはとても頭が良いんです。


明治時代、文明開化から数十年で日本は西洋列強と
肩を並べるほどの大国にまで発展しました。


また、今の日本の識字率は世界でも珍しいほぼ100%。


日本人の知能レベルでビジネスが分からないなんてことは無いんです。
ただその知識を知らないだけ。


学べば学ぶほど、お金は増えるし
その結果時間も増えて、またお金が増える


このブログが、あなたに正しい知識とマインドを与え、
そしてあなたの背中を押せるものになれば、それ以上に嬉しいことはありません!


学べば学ぶだけ人生は豊かになる。
僕と一緒に豊かな人生を送れるようになりましょう!



こちらの記事もお勧めです。

勝手にラーメン屋のコンサルをしてみました

ビジネスを初めて迷走しまくった時の話





『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す