色々やった僕だから分かる、情報発信のメリットとは?

こんにちは!
ハルです。


今日は情報発信のメリットに
ついて話していこうと思います。


個人がビジネスやるなら明らかにネットビジネスが
一番なんですけど、ネットビジネスといっても色々ありますよね。


僕も色んなビジネスをやって来ました。


・転売
・営業
・ネットワークビジネス
・バイナリーオプション


その時の話はこちらの記事でしています。
【僕の失敗談】ビジネス初めて迷走しまくった話


これらをやって、その後に
情報発信を力入れてやり始めたのですが
やっぱり情報発信が最強だなって。


その理由を一つ一つ話していこうと思います。


「起業したいけど何したら良いか分からない。。」


こんな方にお勧めです!!

ビジネスの中で最も低リスクなのが情報発信


「ビジネスってリスクあるんでしょ?」


多くの人がこう思っています。


実際僕が「起業する!」って行った時も
親を始め多くの人がこう言いました。


「起業にはセンスがいるんだよ」
「皆が思いつかないアイデアを出せるの?」
「もし失敗したらどうするんだ?」


まあ僕もずっと起業はリスクのあるものだと思っていました。


それは起業のイメージが
前時代的なものだったからです。


立派なオフィスを建てて
でっかい工場を建てて
何人もの従業員を雇って
上手くいくかも分からない事業に手を出す


これが起業のイメージじゃないですか?


でもこれっていわば昭和のビジネスです。


昔はオフィスとか工場が必要だった。


だってそれがないと仕事が出来ないから。


あと売る物といえば形あるものです。


家電とか、生活必需品とか、娯楽品とか。


これらを作るには作る場所が必要ですよね。


それに伴って
・工場やオフィスの土地代
・工場の維持費
・オフィスの維持費
・作る人(労働者)の給料


などなどが必要だった。


そこには普通に何千万ものお金がかかります。


だから失敗したときのリスクが
半端じゃなかったんですよね。


形あるものを売る時はいつもそう。


それは今でも変わりません。


例えば僕は転売をしたことがあるのですが
これにもある程度のリスクがありました。


転売は買った物を高く売るビジネスです。


ということはまず、商品を購入しないといけない。


となれば当然お金はかかりますし
売れなかったら赤字です。


じゃあ情報発信ならどうか?


まず維持費というものがない。


そりゃそうです。


パソコンをカタカタすれば良いだけなので
オフィスも工場もいりません。


家や近くのカフェ、スパなど
あらゆる場所がオフィスになる。


また仕入れなどをする必要もありません。


なぜなら形あるものを売るわけじゃないから。


情報発信で売るのは情報です。


それは音声であったり、pdfなどのテキストであったり。


音声ではYouTubeを使えば良いし
テキストならpdfを使えば良い。


アフィリエイトする場合も
リンクを貼ればそれで終わりです。


そこから商品が購入されたら
決済も発送も他社がやってくれる。


商品を購入する必要も
商品を作る必要も
商品を発送する必要もない。


まじでリスク0です。


まあブログを書くときに
サーバー代がかかりますが
それも月1000円程度。


リスクと言えるリスクではない。


中学生でも出来ます。

どれだけ顧客が増えてもやることは変わらない


これは僕の後輩の彼女の話なのですが(遠い笑)


彼女は社会人1年目として
飛び込み営業をしていたそうです。


でも詳しい話は知らないのですが
仕事が辛くなって辞めてしまったと。


まあ彼女のことは今は良いんですけど、


飛び込み営業ってヤバくないですか?!


なんていうか、時間がもったいない。


だって全く知らない場所に行って
初めて会った人と何時間も話して
それを何回も繰り返してっていうのを
際限なく続けるわけですよね?


時間ロス半端じゃ無いじゃん。


僕も営業のコンサルを受けたことがあるのですが、
何でこれ自動化しないんだってめっちゃ思いますもん。


まあ僕の場合は一度も営業することなく諦めちゃったのですが笑


話を戻しましょう。


営業するには当然時間がかかります。


場所を移動する時間
担当の人を待つ時間
会話する時間


そして一回では決まらないから
成約するまでに何日もかかる。


一つの営業でこれだけ時間がかかるんですよ?


どんだけ時間かけんねんっていう。


一度こんな人とお会いしました。


その人は人材派遣会社の社長をしているのですが
一日に何度も営業をしているのだとか。


一つのカフェに滞在して
1人1時間話してそれを10人とする。


これだけで10時間です。


10人に営業するのに1日丸々かけるわけです。


効率悪すぎだろと。


情報発信なら何人に営業しようと
かかる時間は変わりません。


例えばメルマガに100人登録していたとします。


なら、一回セールスのメールを送ったら
1秒で100人に営業できるというわけです。


1秒に100人。ヤバくないですか?


これが200人になろうと1万人になろうと変わりません。
かかる時間は1秒です。


しかもどこかで会う必要もないし
何時間も話し込む必要もない。


もちろんセールスメール送る前に
教育のためのメールを送りますが
それもステップメールを組んでれば
もう何もする必要もありません。


一度売れる仕組みを作ってしまえば
あとは勝手に売れていく。


初期費用も時間も労働もリスクもない。


仕組み作る時は労働ですが、それも一時的なもの。


他にこんなビジネスがあるなら教えて欲しいくらいです!

情報発信には失敗がない

僕はバイナリーオプションのコンサルに
お金を突っ込んだことがあるのですが


その時の営業マンがこんな事を言っていました。


「投資は初期費用もいらないし、突っ込むお金が何円になっても労力も知識も変わらないから簡単だよ」と。

ウソつくなよ!!




これにガッツリ騙された僕も相当な情弱ですが。。

投資系はビジネス初心者は
絶対にやってはいけないです。


まず初期費用はがっつりかかります笑


正確には1000円とかからでも出来るのですが
それだと何の意味もない。


子どものお小遣いにもなりません。


これで生きていきたいなら
数千万円ほどは必要です。


しかもドブに捨てていい数千万です。


なぜなら普通に溶けて無くなるから。


バイオプなら負けた場合
かけたお金が全額消えます。


fxはそれ以上のお金が一気に消えたりします。


リスクしか無い。


それで勝ったときは
ほんの少ししか増えない。


かけた金額にもよりますが。


でも基本的にこういうのって負けるように出来てるんですよ。


投資ではありませんが、僕はパチンコ屋で
バイトしてた時がありました。


そこで思い知りましたね。


ああ、やっぱり負けるように出来てるんだなって。


勝つ確率は少なく、負けたときのリスクが大きい。


まさにハイリスクローリターンです。


でも情報発信に失敗はありません。


さっきも言いましたが
必要なお金は1000円程度。


じゃあもし1年経っても結果が出なかったとしましょう。


それで壊滅的な被害に遭いますか?


何千万円も損をするとか。
破産しそうなくらい借金をするとか。


そんな事態には陥らないんですよ。


1万円ちょっとが無くなっただけです。


時間は無駄にしたかもしれないけどそれだけ。
十分再起可能です。


それに1年ちゃんとやって
全く稼げないということもない。


情報発信で必要なのは
「始める勇気」と「正しい知識」
たったそれだけです。


初めはみんな怖いですよ。


僕だって怖かったです。


ツイッターで呟くときに


「俺なんかが自分の意見言っていいのだろうか」
「もし炎上とかしたらどうしよう」
「何の反応もなかったら嫌だな」


そんな事ばかり考えていました。


でも、やってしまえば何てことなかった。


それどころか
「共感します!」とか「一緒に頑張りましょう!」とか
そんな会話を交わすようになり、生活に楽しいことが増えた。


とはいえ、適当に発信するだけでもいけない。


でも、そこにセンスとか才能なんて必要ないんです。


反応が取れる発信の仕方。
面白いブログ記事の書き方。


これらには明確な型があった。


あとはそれに則ってやるだけです。


今では小学生や中学生ですら情報発信で
何百万何千万ものお金を稼いでたりします。


あなたは今高校生でしょうか?
それとも大学生?社会人?


受験に合格する力があり
色んなテストを乗り越え
1日に何時間も働く。


そんな力があるなら起業なんて朝飯前ですよ!


高校生や大学生なんて可能性に満ちあふれてるし


社会人なんて1日10時間とか働いて
毎日満員電車とか上司とかのストレスと闘ってる。


それに比べたら起業の方が何倍も楽だと思います。


僕なんて
小学生の頃はテストで0点をとって
高校生の頃は学年最下位をとって
大学受験では1年浪人をして
大学生になってからは詐欺られて借金して
バイトの面接では11連敗するような
ダメダメ君でした。


こんな僕がこうやってブログまでやって情報発信してるんです。


できる気してきませんか?笑


実際、出来るんです!!


後はやるかやらないかのそれだけですよ!!




こちらの記事もお勧めです

大学生が情報発信するメリット。暇ならブログ書けば?





『ライティングマニュアル』を無料でプレゼントします

僕は現在、年収1億円を稼ぐ人のライターをしながら
ビジネスをしています。

そこで実感したのが

「ネットビジネスをするなら
 文章力を磨くのがマストである」

ということです。

ネットビジネスでは何をするにも文章が必要になります。

ブログやメルマガを書くのも文章
Twitterを投稿するのも文章
LPを書くのも文章
セールスレターを書くのも文章
アフィリエイトをするのも文章

その文章について、僕は社長のもとで
これでもかというほど磨いてきました。

その集大成として『ライティングマニュアル』を作成しました。

文章の書き方には「型」があります。
型を覚えてしまえばその通りに
文章を書き、組み立てるだけで

ブログのPVも滞在時間も上がるし
アフィリエイトだって簡単になる。
リストだってザクザク集まります。

これは収入が伸びることに直結します。

人を動かす文章を書くのに才能やセンスなんて
必要ないという事が実感できるかと。

またメルマガでは文章だけでなく
ビジネスをする上で大事なマインドや思考力、
自動で収益を生み出す「仕組み化」についても語っています。

ビジネスで収入を今の10倍20倍にしたい方は
ぜひ登録をしてみてください。

無料でライティングを手に入れる。

コメントを残す